インターハイ出場! - 滋賀の税理士 小澤事務所|滋賀県草津市の税理士事務所

インターハイ出場!

2024.10.16
徒然日記

8月上旬に、長崎県でインターハイのアーチェリー大会が開催され、娘の応援で2泊3日の強行軍で行ってきました😆

長崎県 地図|ゼンリン地図サイト いつもNAVI

長崎県は上の子の中学校の修学旅行先でしたが、改めて地図を見て、

「何と海に飛び出してる県なんだ!!」と驚きました。

応援だけで行くなんて、勿体ないほどの距離と濃度の旅先・・・

➡ 出発日 飛行機が4時間遅延…ヘトヘトでホテルへ辿り着きました💦

➡ 2日目 長崎市の柿泊陸上競技場、壮観なアーチェリー場で全国の高校生の競技を堪能☆彡
      各県名が書かれたユニフォームも見ごたえありあり!

u04rhdfr

夕飯は絶対食べると決めていた、長崎ちゃんぽんと中華料理。歴史を感じる美味さでした✨

➡ 3日目 予定が空いた(⤵😢)ので市内観光を少しだけ

      坂道がたくさん、山の斜面にぎゅうぎゅうに並ぶ家々、すぐ横には海・・・視界が忙しい!
      キリスト教建築の影響か、三角の飾り屋根?があちこちの建物で造作され印象的でした。
      8月9日の長崎原爆記念式典を控え、長崎記念公園でも準備が進められていました。

IMG_1394
IMG_1399

次回は是非、じっくり訪れたいと思う長崎県、密度の濃い~3日間でした✌  N♨